生え際が広がってきた。生え際に効く育毛剤ランキング!

生え際が広がってきた。生え際に効く育毛剤ランキング!
MENU

生え際が広がってきた。生え際に効く育毛剤ランキング!

30代後半ぐらいから、左側の生え際のあたりが毛が薄くなっているような気がしてきました。最初は、髪の毛の分け目をずっとそこにしていたので、そのくせがついているだけかなあと思っていました。真ん中に分け目を変えても、その左側の部分はなぜか隠れず、薄くなっているんだなあと気づき始めました。白髪ももちろん同じぐらいの時期からどんどん増え始めました。
薄くなってきた部分から、分け目を入れるのはやめて、真ん中から分け目をつけて、うまく自然にカバーできるようにスタイリングに気をつけています。毎朝髪を洗い、スタイリングをしています。シャンプーとリンスはオーガニック系の物を使い、少しでも髪の毛の負担を和らげようとしています。白髪は一カ月に一度くらい、美容院で染めています。染める液体は一番高いものにはしていませんが、なるべく髪の毛に優しい物を美容師さんと相談して決めています。選ぶ色も少し濃いめにしています。その方が髪の薄い部分が目立たないような気がします。

このページの先頭へ